Sainte-Marie Show 2018 vol.2|サンマリーミネラルショー2018

2018-07-06

ミネラルショー

t f B! P L

前回のつづき)

フランスのサンマリーミネラルショー。6年経って随分変わってるかもと気になっていたけど、変わった所と変わらない部分とのバランスが良くてひと安心。

3日間、探し回った結果はというと、職人さんが手がけた美しい磨きものや店主が愛するアルプスのスモーキークォーツなど欧州産の石達も無事確保!数は少ないながらも、満足のいく買い付けが出来ました。

ユーロ高や鉄道ストライキにメゲず、フランスまで来たかいがあったなぁ(涙)



会場の中でも一際目立っていたディスプレイ。「素敵〜♪」って声かけたら、お兄さん、台をどうやって作ったかを熱く語ってくれました。



コレクションの展示エリアは人だかりが凄い!他のショーに比べて熱心に見ている方、写真撮ってる方が多かった。中央下には、ショーのメインビジュアルになっていた金の結晶が。




短剣のようなベリル!!これはヤバかったっす....ハァハァ。右上のフランス産フローライトも綺麗だった。




ということで、3日間の買い付けは無事終了。心配だった鉄道ストライキも全く影響を受けず、本当に良かったです。

新着の石達は、撮影が終わり次第ショップに出すのでもうしばらくお待ちくださいね。(7月下旬頃を予定)




ちょっとした心残りは、最後の日に会場でビールを飲めなかったこと(ヴァルシュタイナーの屋台が出てたのに...)疲れがドッと出たこともあり、今回は見送り。次回のお楽しみということで♪


最後まで読んでくださってありがとう。
Merci.

QooQ